大分市公園通りの住宅メーカー オーガニックハウス大分株式会社アイビック大分南支店

大分の街を完全攻略! 大分地域情報ポータルサイトBENLY




benly登録案内イメージ

オーガニックハウス大分株式会社アイビック大分南支店

オーガニックハウス大分株式会社アイビック大分南支店イメージ1
名   称
オーガニックハウス大分 株式会社アイビック大分南支店
所 在 地
〒870-0173
大分県大分市公園通り3-16-2
電話番号
097-514-0051
F A X
097-514-0053
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日
U R L
http://www.ibichome.jp/organichouse2/


オーガニックハウスとは、巨匠建築家「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築の理念を現代の日本に合わせ最適に具現化した理想の住まいです。

「もしフランク・ロイド・ライトが今の日本で家を設計したら・・・・」というテーマでライトの愛弟子として有機的建築の思想を正統に継承した、ジョン・ラッタンバリー氏をはじめとする建築家と日本の専門スタッフが、設計コンセプトからデザインの詳細に至るまで丁寧に仕上げました。

フランク・ロイド・ライトの有機的建築と言われる数々の作品は独特のデザインと共に現代に引き継がれ、その普遍性を価値は世界に広く認められています。
オーガニックハウスは彼が70年にわたって生み出した概念を抽出。
時代も環境もニーズも異なるお客様の現代生活、そして将来の生活にもフィットするように、ライトの有機的建築を正統に受け継いだ建築家により具現化しています。

また、私達は住まいを考える時、流行や斬新なデザイン、機能だけを考えれば良いのでしょうか?
人が住まうということをテーマとした時、自然な光を自然なままに、自然な風を自然なままに住まいに取り入れ、流れるような空間を創造し、時代に左右されないやすらぎ、落ち着きを持たせた住まい。そして家族の絆や暮らし方が時代と共に子、孫に継承され、自然に育まれる空間づくりが住まいの本質だと思います。

私たちは永い時を経ても決して色褪せることなく、愛され続けていく住まいづくりを目指して行きたいと思います。


オーガニックハウスの全ての住宅は邸別にフランク・ロイド・ライトの有機的建築思想を継承し、オーガニックハウスのデザインコンセプトに基づいた住宅であると認定します。
その揺るぎない価値の証としてその家固有のシリアルナンバーが付与された認定証とオーナーズ・プレートをオーナーの皆さまにお届けします。

業務内容 フランク・ロイド・ライト財団認定住宅の提案
取り扱い商品 フランク・ロイド・ライト財団認定住宅

未知なる安息と豊潤の生成

住まいの主役はそこに集う人々。
様々な制約から解放された自由な空間が、真に豊かな暮らしの創造を叶える。


洗練の瞬間を重ねる贅沢

フルオープンのアイランドキッチンが高める調理のテンションと食事の愉しみ。
日常のシーンを特別な情景に。


大地を抱え込むように低く抑えた深い軒、
リズミカルに連続する窓、
伸びやかな水平ラインが強調されたゆったりとした外観は、
街並みにやさしく馴染み、安心感をもたらします。

屋外と室内が流れるように融合し、
明るい自然の光が溢れ、心から落ち着けると同時に
随所にドラマチックな演出が仕掛けられた空間は、
家族が快適で豊かな生活を送る場となり、
いつまでも大切に住み続けられることでしょう。


Google Map(地図)

最終更新日:2014-01-11 13:01:42

ショップ・企業新規登録フォーム 各種登録・変更マニュアル
iichiko総合文化センター
advantage
協賛企業一覧

BENLY大分モバイル BENLY大分モバイル
http://oita.benly.com/i.php


このホームページに掲載されているすべての画像及び文章の無断転載を禁じます。
Copyright @ 2000 Benly. All Rights Reserved.