大分市錦町の法律・税務関係 川井福祉法務事務所

大分の街を完全攻略! 大分地域情報ポータルサイトBENLY




benly登録案内イメージ

川井福祉法務事務所

川井福祉法務事務所イメージ1
名   称
川井福祉法務事務所 
所 在 地
〒870-0024
大分県大分市錦町2丁目12番7号
サトウビル203号
電話番号
097-536-7760
営業時間
お電話をいただければいつでも対応いたします
U R L
http://www.kawai-fukushi.jp/


「こういうことは誰に相談したらいいかわからない。」と思っていることはありませんか?



行政書士は、日常生活で発生する法律・行政手続きの総合コンサルタントです。
社会福祉士は、障がいや高齢などにより日常生活に支障がある方の福祉に関する相談に応じ、関係者との連携・調整その他の援助を行う福祉の国家資格です。
当事務所では、この二つの資格に基づき主に障がい者や高齢者の生活全般にわたる「困り事」の相談に応じ、その解決を図っています。
まずは、ご相談ください。

業務内容 行政書士は、日常生活で発生する法律・行政手続きの総合コンサルタントです。社会福祉士は、障がいや高齢などにより日常生活に支障がある方の福祉に関する相談に応じ、関係者との連携・調整その他の援助を行う福祉の国家資格です。

法律と行政手続きの専門家である行政書士と福祉の専門家の社会福祉士の資格を生かして、生活に関する幅広い問題に真摯に対応します。
まずは、相談してみませんか?


【高齢期に向かって、今後の過ごし方を考える福祉相談】
老後の生活に漠然とした不安を感じていませんか? 相談して、老後の安心を得たいと思いませんか。


【訪問による支援・施設入所への支援】
・故郷、大分県にいる高齢の親が一人暮らしをしているが、子どもはみんな遠くに住んでいるので、様子を見に行けない
・故郷、大分県にいる高齢の親が在宅生活が困難になってきた。どこか安心して生活できるところはないだろうか?
などと心配していませんか?


【遺言作成・相続手続き】
・遺言は残された家族や親しい人への思いやりです。いつでも作り直せますので、早めに作っておきましょう。
・相続手続きは書類が多くて大変です。専門家にまかせませんか


Google Map(地図)

最終更新日:2012-06-20 17:06:20

ショップ・企業新規登録フォーム 各種登録・変更マニュアル
iichiko総合文化センター
advantage
協賛企業一覧

BENLY大分モバイル BENLY大分モバイル
http://oita.benly.com/i.php


このホームページに掲載されているすべての画像及び文章の無断転載を禁じます。
Copyright @ 2000 Benly. All Rights Reserved.