速見郡日出町333番地の料理・お菓子 地球にやさしい母の教室Green*Kitchen

大分の街を完全攻略! 大分地域情報ポータルサイトBENLY




benly登録案内イメージ

地球にやさしい母の教室Green*Kitchen

地球にやさしい母の教室Green*Kitchenイメージ1
名   称
地球にやさしい母の教室Green*Kitchen 
所 在 地
〒879-1506
大分県速見郡日出町333番地333番地83
電話番号
0977-72-9399
営業時間
原則的に月曜日・木曜日に教室開催(10時半~14時半)
定休日
不定休
U R L
http://www.ctb.ne.jp/~green_mom/
M A I L
green_mom@ctb.ne.jp


マクロビオティックの料理、スイーツ、ライフスタイルが総合的に学べる、大分で唯一の学校です!

「マクロビオティック」とは、ギリシャ語を起源とする「長く思いっきり生きるための理論と方法」です。そのためには、大きな視野(macro)で、いのち(bio)を見ることが必要になります。マクロビオティックと言えばただ単に「料理」のことだと思っている方も多いのですが、料理のみならず、心と身体と地球にやさしい「生き方」を提案するものなのです。


台所から世界が見える。食から全てにつながっていきます。

動物性食品を控え、伝統的調味料を使って、その土地のもの、季節のものを一物全体でよく噛んでいただくという、食べ物の生命力を最大限に生かした食事法について、理論と実践を学びます。

食を通じて、たくさんのことに気づかされます。
地球は人間だけのものではないこと。全ては循環していること。
他の動物は自然の中に生きているのに、人間だけが身勝手に地球を汚してきたこと。

Green*Kitchenは、ただの食事法に留まらず、生き方そのものを学ぶことができる教室です。

また、Green*Kitchenでは、この理論を総括的に学んでいただけるよう、「料理」「スイーツ(おやつ)」「自然な生活」の3コースに分かれた「マクロビオティックライフ講座」をご用意しています。無理のないペースで、基礎的なことから生活に役立つ実践的なことまでじっくり学ぶことができます。

お一人様までなら子どもさん連れもOK(別途500円)ですので、ぜひお気軽に受講してくださいね♪

詳しくはホームページをご覧下さい☆☆


Google Map(地図)

最終更新日:2012-02-22 01:02:49

ショップ・企業新規登録フォーム 各種登録・変更マニュアル
iichiko総合文化センター
advantage
協賛企業一覧

BENLY大分モバイル BENLY大分モバイル
http://oita.benly.com/i.php


このホームページに掲載されているすべての画像及び文章の無断転載を禁じます。
Copyright @ 2000 Benly. All Rights Reserved.